音色

c0169264_1423485.jpg

昔習ってたピアノ。全然うまくならなくて、5年もやって黄バイエル。
今なら、もうちょっとうまく弾ける様になるかな。
[PR]
# by jqbyq | 2009-04-27 14:24 | Cannon QL-100

チューリップの命

c0169264_9435140.jpg

チューリップは新潟の県花なので、沢山栽培されてます。
栽培してるチューリップは、チューリップの花が咲き終わる前に摘み取られるらしいです。
なぜかというと、出荷したいものはチューリップの花ではなく、球根だから。
咲き終わると球根の栄養分が減るから、咲き終わる直前の栄養MAXの状態にする為に切り取られるらしいのです。

ゴール直前でリタイアさせられるみたいで可哀相だけど、
ぷっくり膨らんで、あとちょっとで開きますよ ってくらいがチューリップは一番綺麗。
[PR]
# by jqbyq | 2009-04-18 09:44 | NATURA CLASSICA

美しさ

c0169264_925816.jpg

圧倒的で、繊細で、したたか。

獲物は自分から寄っていく美しさ。
[PR]
# by jqbyq | 2009-04-17 09:24 | NATURA CLASSICA

SAKURAへの想い

c0169264_913029.jpg

桜は待ち遠しい。
つぼみがつき始めると、あぁもうすぐだなぁとうれしくなる。
咲き始めると、胸が苦しくなる。
満開のときにはもう・・・
きれいだね って言いながら、心は寂しさでいっぱいになる。
まるで恋してるみたいな気持ち(笑)

c0169264_9193494.jpg

一生片想いの恋。
[PR]
# by jqbyq | 2009-04-17 09:19 | Cannon QL-100

座ってもいいですか

c0169264_961068.jpg

沢山の人を癒してきた赤いベンチ。でもベンチはクタクタ。
[PR]
# by jqbyq | 2009-04-17 09:07 | Cannon QL-100